天空の里 いもい農場 【特別企画】綿花の苗植えと、リンゴ園に防草シートを敷いちゃおう!(2019年6月8日・長野市)

この施設のおすすめ対象年齢

子どもたちに農作業や野遊びの体験を、と活動されている「天空の里 いもい農場」さん(長野市芋井広瀬地区)より特別企画のお知らせが届きました!
飛び入り参加可能のイベントです♪

 

「天空の里 いもい農場」さんについて

子どもたちに農作業や野遊びの体験を「天空の里 いもい農場」(長野市芋井広瀬地区)

 

【特別企画】綿花の苗植えと、リンゴ園に防草シートを敷いちゃおう!~あなたの暮らしに活かしませんか?綿花と防草シート

例年、綿花の苗植えは、6月末か7月上旬に行っていましたが、今年は、苗の成長が早いのか、普段より2週間くらい早く、苗を作っていただいている立川さんより譲り受けました。
育苗ポットのまま、次回の活動まで引っ張ることが難しいため、急きょではありますが、綿花の苗植えのための特別企画を計画しました。
特典ありの企画です。
大勢のご参加、お待ちしています!

 

綿花の苗
作業に夢中!
昨年は豊作でした!
冬に特別企画として綿花を使ったクラフトリース作りも行いました♪

 

赤ちゃんの参加もOK!
苗植えやシート敷きなどは、1歳後半〜2歳の小さいお子さんから一緒にできる簡単な作業となっています。
参加ご希望のかたは下記、「天空の里 いもい農場 運営事務局」まで♪

 

 

【特別企画】綿花の苗植えと、リンゴ園に防草シートを敷いちゃおう!~あなたの暮らしに活かしませんか?綿花と防草シート

開催日: 2019年6月8日(土) 7:30に畑集合 9:00に終了・解散
持ち物: 水分、ハンマー(あれば。無くてもOK)、汚れても良い服装
やること: すでにマルチを敷いてある植え付け場所に、綿花の苗を植えます。防草シートは、リンゴ園で未敷設の箇所に、敷き方を説明したのちに敷いていただきます。お子さんでもできる作業です。
特典: 綿花の苗を希望者にプレゼント。ご自宅で育ててみませんか?
位置づけ: 綿花は、いもい農場活動の一環で実施します。防草シートは、和田農園のお手伝いなので、援農ボランティア活動です。

【事務局からのお願い】
①マダニの季節になりました。刺されないよう、自己防衛(長袖長ズボン)をお願いします。
②活動中の様子を写真撮影します。写真は、活動報告、活動紹介のために、SNS等で活用いたします。あらかじめご了解ください。

飛び入り参加の方は保険代として大人も子どもも参加費が1人500円必要となります。(綿花の苗のプレゼントあり!)

 

ホームページ: http://blog.canpan.info/imoi/

Facebook: https://www.facebook.com/imoi.hirose/

【お申し込み・お問い合わせ】
天空の里 いもい農場 運営事務局
メール: imoi.hirose@gmail.com
電話: 090-9358-3286(西沢)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です