産婦人科の1階にあり♪ 妊婦さんや子ども連れにやさしい「カフェ プセット」(長野市)

この施設のおすすめ対象年齢

どんな方もゆっくりと過ごして欲しいと誕生したカフェ

「カフェ プセット」は、お子様とご一緒の方、ペットをお連れの方、ハンディキャップをお持ちの方など普段外出先でくつろぐことができない方にゆったりと心地よい時間を過ごしていただくことを目的に生まれたカフェ。

プセット(Poussette)とはフランス語で「乳母車」という意味だそう。
乳母車を押すお母さんのように温かく優しい力で大切な命を支えあいながら日々前進していけるお店づくり・空間づくりを目指しています。

「カフェ プセット」は、丸山産婦人科の1階にあります。
そのため、産婦人科での待ち時間やママ同士の交流などを目的に多くの方が訪れています。

しかも! 産婦人科での待ち時間番号通知のモニターまで完備。
自分の診断時間まで、カフェでお茶をしてゆっくりと過ごすことができると好評です♪

 

 

店内は、とても広々とした空間で子どもが喜ぶ絵本やママたちが興味がある雑誌等取り揃えています。
店内の奥には、小上がりがあり小さなお子様がいらっしゃる方も便利♪
産婦人科と共有の授乳室・おむつ交換台もあります!

 

四季を感じながらテラスでランチも最適です!

 

 

ベビーチェアも完備。
メニューもオーガニックドリンクなどママや子どもにやさしい美味しいものを取り揃えています。

スタッフの方も子連れや妊婦さんに、とても丁寧に対応してくれます♡

また、ベビーマッサージや手型アートなどなど、イベント・ワークショップの開催も行っているとのこと!
ご興味ある方は、お店にお問合せください♪

たくさんの方を「笑顔」にしてくれる素敵なカフェでした♡

 

 

カフェ プセット

住所: 長野市鶴賀南千歳町982

営業時間: 10:00~17:30

定休日: 毎週日曜、祝日、第1、3水曜

お問い合わせ: TEL&FAX.050-3649-7373

駐車場: 丸山産婦人科P、セントラルP、ポエムP(カフェでのお利用が千円以上のお客さまは駐車料金のサービス券があります)

HP: http://www.maruyamasanfujinka.com/caffe.html

SNS: Facebookページあり

離乳食などお子様のお食事は持ち込みOK! レンジも使用可。

産婦人科と共有の授乳室・おむつ交換台あり

ママが安らげる空間をいつも大事にしています!

 

 

 

 

記事を書いた人

よしこ

長野市在住。添い寝して子供の寝顔を毎日チェック。毎日が楽しく!をモットーにまだまだできてないからこそ!「楽しいこと」探し中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です