【須坂市】ポーセラーツサロン×マネーセミナー コラボイベント(9月25日)

この施設のおすすめ対象年齢

須坂市にて9月25日に行われる「ポーセラーツサロン×マネーセミナー コラボイベント」の情報が届きました♪

皆さんは、「ポーセラーツ」ご存じでしょうか?
白磁のさまざまなお皿に、転写紙を貼り付け、世界に一つだけのオリジナルの食器等、陶器製品を作れます♪

そんなポーセラーツですが、2019年7月より自宅サロンをオープンした「ポーセラーツサロンNagomi」が、この度、マネーセミナーとコラボイベントを行うこととなりました!

 

ポーセラーツサロン×マネーセミナーコラボイベント

 

日時 2019年9月25日(水) (午前の部) 10:00~12:00
(午後の部) 13:00~15:00
(ポーセラーツ60分程度、マネーセミナー60分程度)
会場 講師自宅サロン(須坂市)
ご予約頂いた方に住所をご連絡いたします。駐車場あり。
対象年齢 ベビー、1~2才、3~5才
(お子様同伴OKです)
参加費 1,000円
授乳スペース・おむつ交換台 自宅サロンですので、授乳もおむつ替えも安心して行えます
ホームページ 長野県須坂市 ポーセラーツサロン Nagomi
予約・お問い合わせ メール nagomi.11040101@gmail.com
LINE @zvp8810oご予約の際は以下をお知らせください
①参加される方のお名前
②ランチプレートに入れるお子様のお名前、性別、ひらがなで名入れをするかローマ字で入れるか
③プレートの種類(くま・さんかうさぎ・ひよこ)
④参加希望のお時間
⑤連絡の取れるお電話番号
その他 ポーセラーツの作品は焼成してからのお渡しになりますので、後日会場のサロンへ受け取りに来て頂くことになります。
宅急便でもお送りできますが、その際は追加料金が必要となります。

 

どんなイベント?

 

ポーセラーツサロンNagomiで、オープン当初から大人気の、くま・うさぎ・ひよこ型のランチプレートを1,000円で作ることができます。(所要時間60分)

そのままでもとても可愛いプレートを、ママ、パパの手でもっと可愛く、愛情いっぱい詰め込んで作ってみませんか?
初めてポーセラーツを経験される方も、パパの参加も大歓迎です!

自宅サロンなため、リラックスした雰囲気で制作を楽しめます。
お子様もご一緒の参加可能。おもちゃも多数用意しています。

ママも、パパもお子様もみんな楽しい時間を過ごしましょう!

ポーセラーツを思いっきり楽しんだ後は、マネーセミナーの大橋智治先生による、
「ママに贈る!学校では教えてくれない“お金の授業”~家計の常識編~」です。

・お米は買わずに○○○!?
・高速道路、まさか○○でのってないですよね?
・90%のひとがやっていない、育休中の○○、忘れていませんか?
・3年以内なら間に合うかも!出産の○○給付金の請求忘れ
・薬局のレシートを集めると○○が返ってくる
・住宅ローンの返し方
など(計60分)

学校では習わなかったお金の授業!

これをしっかりマスターすると海外旅行1回分くらい簡単に浮くかも!!
大橋先生のお話は本当に面白くて引き込まれてあっという間の1時間です。
しかもとってもタメになります!
保険の勧誘などは一切ありませんのでご安心ください!

お金のこと、保険のことご相談したいことがあればご相談に乗ってくれます。

ぜひ気軽にご参加ください♪

 

 

記事を書いた人

久保田まゆ香

佐久市出身で、現在は長野市在住。
一児の息子の母であり、子育てしがならライターの勉強中。何事もやらずに後悔したくないと日々全力で駆け抜けようと心がけています!楽しいこと大好き!!たくさんの幸せを見つけたいと模索中。